人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

leon

おげんきですか


「Leon」 を観たいと思ったところ 偶然テレビでやってくれて

初めてみたような新鮮さを感じ

オトコは ジャン・レノが好きじゃないと言っておりましたが
leon_b0142251_21555288.jpg
何となく哀愁があって
ちょっとほっとけない

フレンチキス ロザンナのために



ゲイリー・オールドマンのエキセントリックの演技は頭のてっぺんに残像がのこり
leon_b0142251_21502155.jpg

ところで、フランシス・F・コッポラの 「ドラキュラ」が 結構すきで

ビデオで繰り返し観ていた

デッキの無くなった何年前からは観ることもなくなり

キアヌ・リーブスは覚えているけど、ドラキュラ役がゲイリー・オールドマン だったんだ


leon_b0142251_2149556.jpg

「レオン」の魅力の一つは 色だったり 小物たちだったり

以前には気がつかなかったものが まだまだいっぱいみつかり



leon_b0142251_21502746.jpg

それにしても マチルダ役のナタリー・ポートマン あらためて ホントきれい



リュック・ベッソン 監督だったり 脚本だったり

彼の映画 アンジェラ taxi トランスポーター ダニーザドック グランブルーなど 

癖のある彼の映画は 何か残って 魅力を感じる



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

そういえば、「96時間」 まだ 間に合うか・・・

ワタシ 仕事デス
Commented by cinephile at 2009-09-21 05:16
こんばんは!

Le grand Bleuは初めてパリでみた映画。
大きなスクリーンで観て青い海に呑まれました・・。
忘れられません・・・。一番彼の作品のなかで好きかな。
サントラもよかったですし。
Commented by NAGOTAKE at 2009-09-21 23:42 x
会社で「好きな映画30本」というのをやり、15人から出してもらい
ました。(20本の人も10本の人もいましたが・・)
「Leon」も女性が出してくれた中に入っていたはずです。
私は見てないんですが・・。

好きな映画を聞くとその人が「こんなのが好きなんだ」とか
分かってなんだか嬉しいです。
好きな映画は人それぞればらばらで楽しいですよ。
Commented by vinho at 2009-09-22 00:22
☆cinephileさん こんばんは!はっ!!☆
グランブルー そうなんですね 初めてパリでご覧になったんですね。あん、すてき♪

でも、当初は不評だったんでしたよね
ワタシの頭の中で実はもう、ストーリーも曖昧だけど青い海にのみこまれたのは確かです・・・。
もう一度観てみますね。Merci Beaucoup  (合ってる?)
Commented by vinho at 2009-09-24 10:44
☆nagotakeさん おはようございます☆
nagotakeさんは スキな映画に何をあげられたのでしょうか
連れと行くときは 彼好みを
後は ワタシ一人で観にいきます
一緒に行ったとき 喜怒哀楽が同じ場面だと小さなシアワセ感じます
by vinho | 2009-09-21 00:17 | cinema | Comments(4)