人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

SONY CDP-X555ES

YAMAHA DSP-AX10アンプの リモコンの上に座ってしまった

volume が MAXまであがり 

リモコンでの VOLUME操作が壊れた やがて アンプ自体のVOLUMEも壊れ

修理代15千円程

そして 先日 SONY CDデッキ X555-ES も

SONY に 修理に出したところ このデッキの製造が 1991年頃なので

部品がなく 修理不可能とのこと

この音お気に入りだし

家電量販店で同じレベルのものをたずねると イイものですよね と

DENON の 10万円から20万円のものをすすめられる

大須の中古オーディオ屋さんを2軒のぞくと やっぱりそのデッキを褒められる

なおしたいな~

中古の同じ型を検索してもらうと 只今4人ほど商談中とか

SONY CDP-X555ES_b0142251_1341386.jpg


3軒目の 中古屋さんをのぞくと 修理とも書いてあり

ロマンスグレーの店長さんが しばらく預かるよと

三万円ほど かかるかもしれないけど 

さて、部品がみつかるでしょうか

その お店では スタンゲッツが 包み込むような柔らかい音で流れていたのでした

実は オーディオたち お古をもらったもの

たまには オーディオのための小さな旅も 奥深くて楽しいものでした

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by eaterior at 2010-01-21 19:18
こんにちは♪

我が家にもDENONと書いてある機器が並んでいますよ・・・
結婚当初買ったのですが、そろそろ買い換えようかと
おっしゃる人(!?)がいます。
やっぱり好きな人は好きなんですね・・・^-^
Commented by masasi at 2010-01-22 07:11 x
おはよう。
大きなお尻の下にリモコンが・・・。
ぁあ~リモコンがかわいそう。
早く部品が見つかりますように・・・。
Commented by vinho at 2010-01-23 21:56
☆eateriorさん こんばんは☆
音次第で 音楽も違って聴こえます。スピーカーで頭痛したりしなかったり
中古屋さんでも深い話が聴けて、楽しいものです。
Commented by vinho at 2010-01-23 21:57
☆masasiさん こんばんは☆
二日酔いになっていませんか。
リモコン ホントかわいそうでした。
部品みつかると嬉しいんですけど。
by vinho | 2010-01-21 13:57 | 覚え書き | Comments(4)