人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

ウェッジーズ(Potato wedges)

イギリスでは、皮ごと乱切りにしたポテトを揚げたものをウェッジーズ(英:Potato wedges)と呼び、名前の由来はくさび型を意味するとか。From Wikipedia

シゴトの歯車が久しぶりに合った。
ドキドキしながら嬉しい

ウェッジーズ(Potato wedges)_b0142251_81565.jpg


遅く起きた日曜日の朝、鳥の唐揚げが食べたくて、お酒と生姜とニンニクとお醤油につけておいた鶏肉に片栗粉をまぶして揚げた。
やっぱりワタシ好み。相方は一言言いたげだったけど無視します
ほぼランチタイムになった


そして夜、あるものですませようと先週明治屋で買っておいたピザを焼いて、キャベツと新玉でコールスローサラダをそしてもう一品をささっと相方がジャガイモを
楔形に切って皮ごと揚げたのだった。
心の中ではお昼も揚げ物だったのにと文句言いたげなワタシだったけど食べてみるとやはりおいしくてね。

あ~痩せたい



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by NAGOTAKE at 2012-04-18 08:48 x
「シゴトの歯車が久しぶりに合う」
意外とこういうこと少ない気がするけど・・
こうなると、嬉しいですね。
Commented by vinho at 2012-04-19 08:23
NAGOTAKEさん おはようございます
ありがとう。去年夏ころから走ってたけどここ1か月半くらい前からあれれって感じで、歯車が合わなくなっていて、ならば焦ってもと心はサボっておりました。
やっぱりタイミングがイイっていうものはあるようで、そうするとトントン拍子で・・・。でも欲深にならないように。ワタシの器の大きさに合わせて・・・。
by vinho | 2012-04-16 22:51 | foods & osake | Comments(2)