人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

辻が花

辻が花の帯が仕立てあがった
以前の同系色の着物に合わせてみた
帯上げも自分で選んだ
随分前の水色と金色の帯締めが活躍してくれてウレシイ
お茶と正月花の今年最後のお稽古の日に着つけてもらう
シゴトとの葛藤が着つけてもらっている間にふっとんだ
着物じゃ、もうシゴトは出来ない
割り切ることの下手なワタシにはナイスな瞬間

普段はシゴトの帰りだったり途中だったりしているので着物は着ずにお稽古をしていただいているのだが、着物を着ると所作の意味がよくわかる

お稽古までの時間に時間に任せて着物で歩き回る
ご近所のおかみさんがワタシを見つけてお店から出てきてくれた
私、着物大好きなのよ
良いもの見せてもらったわ ありがとう
とはしゃいでくれる
この方は美しい
玄人的な雰囲気がある
外出の機会があると必ずお着物を召されるそうだ
絶対に似合うと確信している
お年は母と同じ年代だそう
母に同日この話をしたら、少々ライバル意識を持ってくれた様子
何より
父に着物姿を見せたら、とても喜んでくれた
それがウレシイ

サポーレのレジで並んでいたらきっと幼い息子さんはジャニーズ系の顔をしているんだろうなと想像してしまう素顔のきれいな着物をすきな女性が声をかけてくれ着物のことを褒めてくれた
今、二人のモンスターの手がかかるのでなかなか着物を着ることができないけれど と

買い物の後、駐車場までカートを押していたら段差で困っているワタシに現場から帰る男子がホント自然に助けてくれた

着物をきて歩いて、人との触れ合いがとてもステキな一日

辻が花_b0142251_02522426.jpg


恥ずかしながら、早く自分で着物を着られるようにしたい



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



by vinho | 2016-12-30 02:43 | favorite | Comments(0)