人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

自分の時間




ここ数日、時間ができた
連日泳ぐ
身体を動かしているとお腹がすくのがウレシイ
泳ぎながらあれを作ってあれを飲もうと、ついつい考えてしまう
料理も丁寧につくる
菜の花のお浸し、菜の花のからしマヨネーズ和え、煮魚は赤カレイ
具だくさん根野菜の味噌汁
それらが、先日の日曜日の朝食
久しぶりに相方が褒めてくれた
その後日、麻婆豆腐、おからの煮物、葉山葵の煮びたし
牛蒡と人参のきんぴら、牡蠣と豚肉とチンゲン菜の豆乳スープ なども

書道の課題もゆったり気持ちよく書く時間が出来た
片付けられなかった部屋の押し入れや引き出し
断捨離の決行中
昔の服も残っていてその頃の服は素材がいいのであー、葛藤と戦ってしまう


自分の時間_b0142251_10493279.jpg

えりちゃんが焼肉をご馳走してくれた
これも何か月ぶりフリーの金曜日
えりちゃんが韓国土産を後から相方の方に持ってきてくれるから焼肉のお礼も言っておいてねと伝えたら、
僕は食べてないよ。焼肉
と、言っておく って

相方に倣って炭水化物を以前よりも減らしているのでお腹が空いて仕方がない、
今から作るもの
高野豆腐の豚そぼろあんかけ
ワカメの酢の物
大根の醤油漬け
酢キャベツ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




by vinho | 2017-03-04 11:20 | 幸せな時間 | Comments(0)