人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

自然の中で

日曜日の夜、メンバーさんのヨットでインスタント焼きそばでyoutubeカラオケ大会
そのままデッキで眠ることになった。
少し眠ったようだけど 、躓いて痛めた左足の親指が疼いて目が覚めた。満天の星たちが目に飛び込んできた。絶対あれは蠍座とか星座探し。絶対骨折したわと思うほどの痛みが続き空がようやく白んできた。

am4:20
仕事に向かうため帰宅準備。海の表情はいつも同じに見えなくて美しい。

自然の中で_b0142251_23402129.jpg


足の痛みが続き医者に行く。真っ黒にく黒ずんだ親指に少し欠けた爪。看護士さんが乗せてくれた初めての車椅子。なのにレントゲンには骨折の気配は映っておらず、自力で治すようにとのこと***。ロキソニンと傷の化膿止めをもらっておわり。たくましいわ、自分。もう一つ、親分の前でも転けて背中から落ちたのだった、実は。
スキンガードも蚊取り線香も忘れなかったのに、結局明け方、ぶよか何かに刺されてしまった。顔も首も赤く痒い。跡を残さないために絶対に掻いてはいけないので、こちらも辛い。
自然との時間の共有は中々容易ではない。


by vinho | 2017-07-04 23:33 | 南勢 | Comments(0)