Loveletters ひとり善がり

基本

足の親指を痛め運動不足が気になり、とりあえずプールに行く。
いつもはクロール1キロと背泳200mくらいと水中ウォーキング30分。
今日はやはり、バタ足すると指痛くてっていうか爪が再生しようとしているのかもしれない。みたいな状態。もう、ほんの少し指に何か触るだけでも、痛い。
で、プルブイ借りてそれを太ももに挟んで挑んだ。
おーノー目から鱗。上手く浮かない。微妙に力が入っているだけでひっくり返ってしまった。
それからは色々試し、全身の力を抜くこと、首の角度など試し、上半身クロールをしてたところスタッフの方にも褒めてもらって嬉しかった。それにプルブイを挟んで上半身だけのバタフライもどきまで出来てしまった、初めて。怪我の光明を嬉しく思う。

そういえば、30年位前映画で「土台が大切なんだ」というセリフになるほどと感銘を受けたことを思い出す。
基本、土台、が大切だ。原点に一度戻ってみよう。
相方との先日の喧嘩。言い合ったら答えが見つかった。それを始めに言ってくれてたらと思う。これからは喧嘩は減るかな。

今夜、冷蔵庫にあったもので。
金時草と揚げの煮たもの
ゴボウのきんぴら
共に鵬志堂さんのお皿
b0142251_23515250.jpg


b0142251_00080111.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by vinho | 2017-07-06 23:27 | 覚え書き | Comments(0)