人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

赤く染まるころきっともっと美しいところ

おげんきですか

散歩で50分ほどの 名古屋 覚王山

お腹すかせて 久しぶりにえいこく屋さんでカレー

ワタシ やっぱり さっぱりしたカレーを好むことに あらためて気がつく

そして 揚輝荘ーようきそうーにて

赤く染まるころきっともっと美しいところ_b0142251_2231896.jpg


揚輝荘は
赤く染まるころきっともっと美しいところ_b0142251_22313311.jpg


松坂屋の初代社長 伊藤次郎左衛門祐民によって構築された別邸
赤く染まるころきっともっと美しいところ_b0142251_22314559.jpg


葉の触れあう音がささやかに心に響く
赤く染まるころきっともっと美しいところ_b0142251_23475686.jpg


なんかの占いにて ワタシは 「赤色」は 身に付けない方が いいという

だから 観るだけ

紅葉時はとても美しいからまた必ず来て と ボランティアのおじさま方


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by NAGOTAKE at 2009-10-21 09:08 x
覚王山はいい街ですね。
古さと新しさが共存しているイメージで。
覚王山には月見坂という風情のある坂道があったりします。
(名前の割りに今は何てことない坂ですが・・・)

えいこく屋さんのカレーも興味があります。
「さっぱりしたカレー」とのことですが、
一度行ってみようと思います。
Commented by vinho at 2009-10-21 22:17
☆nagotakeさん こんばんは☆
ゴメンなさい 書き方下手で
カレーは インドカレーで さっぱりでは なくて
でも、たまにふと食べに

そうか だから 月見寿司なの ね
たまに訪れるお店です

覚王山 うん イイところですよね
散歩のし甲斐があります

by vinho | 2009-10-19 22:52 | nagoya | Comments(2)