人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

想う

実家にはちょくちょく顔を出す

でも、母に対してつい口調がきつくなる

それでも帰るときには何か持たせてくれて玄関まで送ってくれて手を振ってまたね、と


久しぶりにDVDレンタル4本

「ザ・ウォーカー」「インヴィクタス・負けざる者たち」

相方の観たがっていた「ソルト」

やっと「ディア ドクター」

八千草薫の手の振る姿 ラストシーンの笑顔


今度はもう少し優しいワタシでいられたら


先日、相方の包丁を握る姿に胸が熱くなった

そう、母のその姿にもずっと癒されていたんだった

集中する姿は 美しい

「ディア ドクター」観終えてからの昨夜から今朝、いつもよりヒトを想う


想う_b0142251_10135796.jpg


炊きたてのご飯に 大根の皮とだしをとった昆布と母の酸っぱい梅干しと柚子の皮の一夜漬け

しじみの味噌汁

心があったかいと こんなんでも最高に満足な朝食


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by NAGOTAKE at 2010-12-11 11:35 x
ある年齢にならないと分からない(人それぞれだけど)ことって
ある気がする。
もっと早く気づいていれば、とか なんで今になって、
みたいな。
こういうことの繰り返しだなぁ、と思う。


でも、「今さら」じゃなくて「今だから」でいいのかも、
いろんなことに気づくこと・・とも思う。
Commented by vinho at 2010-12-12 21:04
☆nagotakesan ☆
本当に映画っていいもんですね~

何かのきっかけをみつけること も 大切だなって
by vinho | 2010-12-11 10:24 | cinema | Comments(2)