人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

ケンタロウレシピの餃子

相方は口を挟みたそうだったけどこの餃子だけはほぼケンタロウのレシピ通り
ワタシがひとりでやるねん
たまには食するだけのヒトになっていいよ

白菜・ニラ・ザーサイ・にんにく たちのみじん切りに片栗粉をまぶし豚のひき肉とまぜます
ザーサイ多めが好みです
サラダ油ひいて餃子をのせたらお水を餃子の半分くらいまで入れ蒸し焼きにして音をたよりに、最後にごま油を足します

ケンタロウレシピの餃子_b0142251_1235412.jpg



52個焼いて、ビール飲んでワイン飲んでの
最後の完食のお皿ゆえ焦げた写真は差し替えできずご愛嬌で・・・

ケンタロウさんの事故から一年
一日も早いご回復を心からお祈りしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by mitmits at 2013-02-21 21:04
私もケンタロウさんレシピ、数々作ります。
かき揚げや、秋刀魚のにんにくねぎ和えは家の定番です。
ホントにご回復をお祈りします。
Commented by vinho at 2013-02-23 11:26
MITさん、秋刀魚のニンニクねぎ和え、今度教えてください。美味しそう。
お野菜いっぱいで、MITさん楽しそう
by vinho | 2013-02-20 12:05 | foods & osake | Comments(2)