人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

甘い香りに誘われて

3-4月も瞬く間に過ぎてしまった

それでも、スマートフォンのアルバムを見てみると所々で春を満喫していた様で
卵とじにしてあっという間に口の中に納まったつくしは、はかまを時間をかけてとったし
ぜんまいと筍煮たし、菜の花の煮びたし、蕗の微かな苦みも堪能したし
マイワシのオイルサーディンは3回目にやっと満足の味ができた
お寿司屋さんでは赤貝の甘さに喜んだら大将に赤貝でそんなに喜んで幸薄いね~とつぶやかれたから
あわびも肝と一緒に食してやった もうシアワセ
塩焼きのチカはやさしい風味 オイシカッタ
ワカサギに似ているけど金額的にはチカの方が安価らしい

四月の初めの時々春の暖かい日差しを感じたころ、ベランダの鉢のめだかたちが水面にあがってきた
無事に越冬してくれたかしらんと数を数えたら冬の間に6匹から10匹に増えていてびっくり

そして、桜の終わったころには今年も実家の藤
風に甘い香りがのって鼻孔をくすぐってくれたのでした

甘い香りに誘われて_b0142251_1305363.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by vinho | 2013-05-01 01:17 | 幸せな時間 | Comments(0)