人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

day by day

よく2時間ドラマでアリバイの事実を聞かれ即答したりしてるけど
帳面を見ないと先週のことわからへん
帳面も後から思い出して記入したりしている

今日、また日曜日が終わろうとしている

一週間、平穏無事にすんだらと願っているけどそうもいかない
それに新しい視点で仕事のこと考えていくのも大切だ

先週は月曜日 ジム
火曜日 ブートキャンプ
水曜日 水泳
と、過ごしたけど 金曜日 一回り位若い女子と飲み会して食べすぎた
並ぶのが嫌で、仕事頑張って切り上げて17時前に入って席を確保
一人待ちながら飲み始めた
ここでは、さすがの私もこの行為はここでは少々勇気いるんです

day by day_b0142251_17261394.jpg


昔からの七輪で焼くお肉屋さん
豚さんの臓物で安く済ませたいところだけど つい割高になっている牛のはらみとかを頼んでしまう
彼女はいつの間にか隣のおじさんと話はじめ、ワタシをしばらくほったらかし
そんな店です

翌朝、女とは思えない匂いが残っているけど楽しくておいしかった
ちなみにアルミホイルはニンニクの丸蒸し(;´・ω・)

日曜日

厚揚げとかぼちゃの味噌汁
煮魚はいしもち
母のかりもりの漬物
高野豆腐と赤車海老(あかしゃえび)の炊いたの
タコときゅうりの酢の物

お昼
ドイツビール
タコとバジルのマリネ
赤車えびの素揚げ
アジの南蛮漬け
MAISON KAYSER のイチジクパン チーズのパン
枝豆

day by day_b0142251_17443992.jpg


タコは生タコを15分塩出もんで、40秒熱湯で茹でたもの
レア感がすき
アジの南蛮漬けは玉ねぎがなかったので茹でたキャベツでもありというネットのレシピでつくってみた


生きるってどういうこと
という質問に寅さんがむつかしい質問だなといって少しためらいながら答えた
生きててよかったと思える時間を持てたときかな(言葉はちがうけど)

響いた



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by vinho | 2014-07-20 17:47 | ハート | Comments(0)