人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

年下の男の子

おげんきですか♪

年下の男の子_b0142251_2362517.jpg



あるお店のマスターに教えてもらった

Tullamore Dew という IRISH WHISKEY 

安いわりには、甘めで美味しくて時々購入します。

そのお店は 当時チーズケーキが とても美味しくて・・・

そこでアルバイトしていた、名大生だった年下の男子

今は 大手広告会社に 勤めている筈

指が長くてきれいな手をしていた

当時ワタシが夢中で読んでいた 椎名誠の 本

彼も読んでいて 話が弾んで♪

一度二人で、飲みに行ったことがある

雪の日で、少し積もってた

それでも 手をつないで 1時間以上歩いて帰った・・・

随分前の 思い出・・・



今夜は お茄子と鳥のミンチをお塩だけで煮て茗荷をのせて

ねりゴマと味噌と醤油と一味を合え味醂でのばしたものをかけて、食べてみました

なかなか 行けました 

ワタシ作



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by 長沼  at 2008-10-09 00:55 x
ステキな思い出をお持ちで・・・(笑
いつもながら、美味しそうなレシピに アルコールが進み過ぎませ
ぬように~^^
Commented by vinho at 2008-10-09 17:11
長沼ちゃん こんばんは♪ムフ
顔が小さい人だったことをさっき思い出しました。
レシピが無く、どこかで食した記憶の中と冷蔵庫の中から自分勝手に作っているので、記録しておかないとと思って・・・備忘録・・・・
by vinho | 2008-10-09 00:15 | foods & osake | Comments(2)