人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loveletters ひとり善がり

いちじく と クレソン

おっげんきですか♪


あっこちゃんの家に行って

あっこちゃんの家の庭にたわわになっていた いちじくを

あっこちゃんのお母さんが取ってくれて 庭に皮を落としながら

かぶりつくいちじくが ホントに美味しかった

子供の頃、きらきらした朝 ラジオ体操の後



いちじく と クレソン_b0142251_013794.jpg


いちじくとクレソンのサラダ

ねりゴマ、酢(ビネガーでもためした)、醤油、ごま油 を 合わせて

でも、レシピ通りのドレッシングだと ゴマが強すぎて

いちじくとクレソンは合うし いちじく は とても 美味しい♪

クレソンと ドレッシングも美味しい

でも、3種だと パイナップルを酢豚に入れるのは・・・といった感覚

どなたか ドレッシングのアドバイス よかったら よろしく教えてくださいネ♪



いちじく と クレソン_b0142251_0135698.jpg


それから 甘エビ

ぷりぷりで甘かった♪みそがね~ たまりません

でも、この白ワインとは アンチコンビネーション


素材はそれぞれいいのに ワタシのせいで 残念ながら、今夜は ☆ ヒト~ツ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Commented by atgc-atelier at 2008-10-11 00:50
欲張りミスマッチって奴ですね。時々ありますが 特に解決策無し。
どれも捨てがたい そもそもですから。
三すくみを味わうも良しとして。。。
Commented by vinho at 2008-10-11 20:26
atgc-atelierさんおこんばんは
グー・チョキ・パー ですね♪まさしく~
欲張りは自嘲していますが時々やはり、出てしまっているようで・・・反省!!
by vinho | 2008-10-11 00:31 | foods & osake | Comments(2)